言語の選択:
トップ > お問い合わせ> アンケート 

緊急アンケートのお願い!! ご協力ありがとうございました!!

 アンケートは終了しました!! ご協力ありがとうございました!!
「コロナ禍状況の幼稚園・保育園における休園・登園自粛等への対応とこどもたちへの影響に関する調査」に多くのご回答をいただきまして誠にありがとうございました。集計結果については、後日ご報告申し上げます。
 

【緊急アンケート調査のお願い】

 
コロナ禍状況の幼稚園・保育園における休園・登園自粛等への対応とこどもたちへの影響に関する調査  
  
 いつもこども環境学会にご協力いただき、ありがとうございます。 
 コロナ禍の影響による休園・休校はようやく解除の方向に進みましたが、皆様の園の状況はいかがでしょうか。 
 こどもたちが生活するうえで 2m の社会的距離をとることはきわめて困難であると考え、過日こども環境学会においてメッセージを発信し、小児科医の先生方を初め、多くの方々にご賛同をいただきました。 
 当学会では、休園中のこどもや保護者への影響、また保育再開後に伴う課題等を共有し、発信し、解決策を共に探りたいと思います。 
 従って、当学会にご所属の園及び関係者の皆様にアンケート調査をいたしたく、ご多忙の中とは思いますが、ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。 
  なお、お忙しいところ誠に恐縮ですが、ご回答は8月15日(土)までにいただければ、幸甚に存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。 
 
 2020 年 7 月15日 
公益社団法人 こども環境学会  
代表理事      仙 田 滿     
(東京工業大学名誉教授)
会    長      五十嵐 隆     
(国立成育医療研究センター理事長)
理  事   大豆生田 啓友 
(玉川大学教授)
代 議 員    三木 祐子 
(帝京大学准教授)

 
《アンケート実施方法》
 アンケート用紙(PDF版・WORD版)をこちらからダウンロード・プリントアウトしていたき、設問にしたがって以下のアンケート回答フォームより送信ください。

 コロナ禍状況の保育所・幼稚園・認定こども園における休園・登園自粛への対応とこどもたちへの影響に関する調査(20200716版).pdf
 コロナ禍状況の保育所・幼稚園・認定こども園における休園・登園自粛への対応とこどもたちへの影響に関する調査(20200716版).docx

 


■「コロナ禍状況の保育所・幼稚園・認定こども園における休園・登園自粛への対応とこどもたちへの影響に関する調査」WG:仙 田 滿、五十嵐 隆、大豆生田啓友、三木祐子、渡邉英則、玉田雅己、太田誠



 
 ※アンケート回答フォームは《その1》と《その2》の2つに分かれています。恐れ入りますが《その1》を完了させていただき、続いて《その2》もご回答をお願いいたします。
(また、メールアドレスにて突合しますので、同じメールアドレスをご入力ください。よろしくお願いいたします。

 

アンケート実施方法


アンケート回答フォーム《その1》
 ①アンケートの問6までをご回答いただき「決定」ボタン
 ②記入内容確認後「決定」ボタン
 ③アンケート回答フォーム《その1》を完了メーセージの確認
⇒メール受信

アンケート回答フォーム《その2》
 ①アンケートの問7以降をご回答いただき「決定」ボタン
 ②記入内容確認後「決定」ボタン
 ③アンケート回答フォーム《その2》を完了メーセージの確
⇒メール受信

以上、両方とも回答し、メールが合計2通届くとすべて完了です。


アンケート回答フォーム《その1》へ進む(クリック)
 

《参考》アンケート回答方法サンプル